オニオンきららブログ

きらら系を中心につぶやいてます。頭に何か降ってきたら更新します

とある人気作品における唯一の欠点

オニオンです。急に寒くなりましたね…気候変動に極端に弱い自分は早速体調不良です(´・ω・`)

 

それはそうと、今回はごちうさについてです。ざっくり内容を言うと、「アニメごちうさのデメリット」ですね。

きらら作品の中でも飛び抜けた人気を誇るこの作品。3期も始まりまた旋風が起こりそうです。無論私も大好きなのですが、ごちうさにはある唯一にしてデカイ弱点が存在しているのではないか?とリア帯で視聴しながらふと思いました。これは既に多くのごちうさ好きが分かっている事かもしれませんが、ただの独り言だと思って下さい。

 

笑える要素が全然無い

私が思ったのは↑です。1個人の意見としてはっきり述べますが、ごちうさは「笑えるアニメ」として見る事はお勧め出来ません。公式サイトにあるキャッチコピーみたいなの、ご存知でしょうか?


       f:id:onion-ag:20201011224858j:image

「かわいいが花盛り!」です。

このフレーズ、かわいいを推してはいますが、「面白い」とは一言も書かれていないのです。作中で0という訳では無いのですが、あるとしても数える程ですね(個人的に)。 ネットとかでたまに「ごちうさも含めて面白いアニメ全然無いやん」という書き込みを見ますが、的得てるなあと思いました。

 

超人気作品ではあるものの、可愛さでのゴリ押しが目立つごちうさ。ゴリ押しを否定する気はさらさら無いのですが、とあるアニオタが「何か面白いアニメ無い?」という質問をあなたにして来た際、「ごちうさ超おすすめだよ!」とか返すのは控えた方が良いかもしれません。そのオタクが見終わった後、「このホラ吹き野郎〜!」とか言われてもしゃーないです。

だって「かわいい」アニメなのであって「面白い」アニメでは無いんだもの。

…え?そういうお前ならどう答えるんだって?


f:id:onion-ag:20201011224919j:image

f:id:onion-ag:20201011224929j:image

きんモザやわたてんとかにするかもしれません。画像のようなインパクト強いシーン(画像のはあまり濃くないですね…)が多めの類を、私は「面白いアニメ」だと思ってます。