オニオンきららブログ

きらら系を中心につぶやいてます。頭に何か降ってきたら更新します

ブラバ組について

ご無沙汰してます、オニオンです。

ごちうさ原作の方はアニメを引き離し続けており、最近だとブラバ組が正式に結成されたとか。

今回は、そんなブラバ組(ナツメ、エル、フユ)が今後どのような待遇を受けると考えられるかを考察します。

 

 

 

 

ブラバ組の詳細

そもそもブラバ組ってなんぞやという人も多いので、ここでは軽く説明します。

 

 

f:id:onion-ag:20240119115522j:image

ブラバ組とは、チマメ隊が中学卒業旅行に行った際に登場した新キャラ3人を指します。チマメ隊のコンパチ(?)であり、ナツメ=マヤ、エル=メグ、フユ=チノに当たります。ただ、チマメ隊とは色々と異なる面があり、

・ナツメが貧乳じゃない

・ナツメとエルが姉妹

・フユが猫好き

などが該当します。

ちなみにアニメ未登場であり、ファンは今か今かと登場を待っている状況です。

 

 

 

 

グッズ面

そんなブラバ組、グッズはどうなってるかというと、なんと普通に出てます。アニメ未登場でありながら、モカや青山さん以上に供給されてる状況(すごい)。ごちうさ展での登場を皮切りにアトレにも進出。

 

f:id:onion-ag:20240119194045j:image

今やごちうさメンバーは旧高校生組、チマメ隊、ブラバ組の10人体制になっております。推しのグッズが狙いにくくなっちまった…

 

実はブラバ組にはそれぞれCVが与えられており、ナツメ=種崎敦美さん、エル=上田麗奈さん、フユ=石見舞菜香さんと豪華。ナツメとエルはエイプリルフールの青い鳥イベントで、フユはボイスコミックで声が初めて充てられました。フユに至ってはチノとのデュエットでキャラソンが出ていたり、堕天Tシャツが先に販売されたりと最も良い扱いです。そのお陰かフユ推しが増えてきています。ナツエルも増えろ。

アニメ未登場で声が充てられるのは異例であり、それぐらい人気な事の裏付けといえます。

 

このようにブラバ組は原作のみのキャラでありながら他と変わらない扱いになっています。

 

今後の展望

これからブラバ組はどうなるのでしょうか。

考えられるのは、4期での先行登場です。3期はチノが進路を考えるところで終わっており、チマメ隊の受験や卒業式すら触れていません。そのため、4期12話内で卒業旅行の初交流まで持っていくのは厳しいのでは?という声が見受けられます。しかし、アニメは原作にはない要素を入れられるウリがあるので、卒業の後1シーンだけブラバ組が声付きで出てくるといった演出はほぼ確実にあると思っています。でなければ、何のために大御所声優を起用したのか・キャラソンを出したのかが分からなくなりますし、キャラ人気による会社の需要向上を見込むために新キャラをどんどん押していくのが既定路線だと考えています。公式もSNSでブラバ組を取り上げていますし、彼女らは8-10人目の高校生キャラという立ち位置が確立しています。

 

つまり、商業的要素や期待値を考慮すれば、ブラバ組を次シーズンで出さない理由がないという事です。今後も様々なイラストで登場し、ファンを虜にしてくれるでしょう。

最後に1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメジャパンで4期発表&ブラバ組登場確定演出待ってるぞ!!

ご精読ありがとうございました。