オニオンきららブログ

きらら系を中心につぶやいてます。頭に何か降ってきたら更新します

2020-01-01から1年間の記事一覧

ごちうさの終焉

オニオンです。もう年末年始ですね、早え… 10月からスタートしたごちうさ3期も12話放送し切り、早くも難民大量発生してるそうです。かくいう私もそうですがw ところで、今回はそんなごちうさについて。 「ごちうさはいつ終わるのか」という題でつぶやかせて…

とある人気作品における唯一の欠点

オニオンです。急に寒くなりましたね…気候変動に極端に弱い自分は早速体調不良です(´・ω・`) それはそうと、今回はごちうさについてです。ざっくり内容を言うと、「アニメごちうさのデメリット」ですね。 きらら作品の中でも飛び抜けた人気を誇るこの作品。…

きらファンとコラボするなら

オニオンです。ソシャゲといえば、たまに行われる他作品とのコラボイベントが有名ですね。収益を上げるため著名な所と組んで新規をたくさん増やそう!という狙いからやっているそうです(ホントの理由は良く知らない)。 しかし、きらファンはそれと完全に無…

しまむらとごちうさ

オニオンです。行きは曇で帰りは大雨、濡れながらチャリ漕ぎ帰宅…そんな毎日を過ごしております。 さて、今回はきらファンではなくごちうさグッズについてです。7/24から全国のしまむらで新規ごちうさグッズが出ているのはガチうさ民ならご存知かと思います…

時は来た…!

どうも、オニオンです。 最近、ガチャが来る際何か変わったなと思うようになりました。長いことやってる方はみな気づいてるかもしれませんが、ついに 天井機能 をきらファンも利用し始めているのです(天井機能自体は雑誌ガチャで既に実装されてはいるが)。…

開設しました

皆さんこんにちは、オニオンです。 Twitterでテキトーにつぶやいていたのですが、思っても言いにくい事が増加してきたので、新しくブログを作ることにしました。 語彙力が陳腐なものになりますが、見て頂けると嬉しいです。 内容はきらファンやアニメが殆ど…