オニオンきららブログ

きらら系を中心につぶやいてます。頭に何か降ってきたら更新します

ブラバ組について

ご無沙汰してます、オニオンです。 ごちうさ原作の方はアニメを引き離し続けており、最近だとブラバ組が正式に結成されたとか。 今回は、そんなブラバ組(ナツメ、エル、フユ)が今後どのような待遇を受けると考えられるかを考察します。 ブラバ組の詳細 そも…

穂乃花ちゃんグッズの歴史

こんにちは、オニオンです。最近は大学の活動や他媒体への進出頻度が多く、きららオタ活の方面に顔を出せていませんでした。両立の難しさを感じています…。 今夏になり、きんモザ公式に動きがありました。完結編である映画Thank Youは2年前に終わっています…

ゆるキャンの画風について

夏になり、めちゃくちゃ暑くなりました。7月ですが暑中見舞い申し上げます、オニオンです。 ゆるキャン3期がついに来ました。映画から約1年待ったので、また彼女たちの姿が見れることに楽しさが抑えられません。 しかし、ここに来てまさかの作画変更。見た目…

ごちうさとライダーの結び付き?

皆さん毎日お疲れ様です。オニオンです。 今回は完全なネタ回であり、個人の勝手な妄想の下執筆しております。不快になられたらお早めのブラウザバックを推奨します。 ごちうさ×仮面ライダー 国民的人気を誇るシリーズ物として、「仮面ライダー」があります…

日常系=ニッチはもう古い?

御無沙汰してます、オニオンです。 記事執筆が1年ぶりと分かり驚いております。そんなに更新してなかったんやな… 久々執筆ですが、今回は「一般にもきらら等の日常系は認知されてる」という事を語っていきます。ニッチなアニメばかり好むオタクという評価で…

加速するインフレ、クリエメイト達に与えられるべき力は何か

今日も元気に過ごしております、オニオンです。 2022年、色々と起こってますね。まだ半年経ってないのに、これからどうなることやら… それよりも、今回はきらファンの敵がインフレしすぎている事をテーマにします。クリエメイト側に(個人的に)付与されて欲…

【閲覧注意】件の炎上について

※最初に これから述べるのはタイムリーな炎上ネタであり、内容も内容なだけに閲覧者の神経を逆なでする可能性が有ります。以下の文はあくまで一個人の見解・思考であり、絶対正しい訳では無いという事をご理解頂きますようよろしくお願い致します。 始まり …

【未観賞勢は閲覧非推奨】ごちうさ展感想

ご無沙汰しております、オニオンです。今年もいよいよ冬の時期。寒ーい季節の到来です。 それはともかく、10/30に私は「ご注文はうさぎですか?展」に行って参りました。20人以上のフォロワーさんとエンカし、充実した1日となりました。今回は、そんなごちう…

【ネタバレしかない】きんモザThank you!感想

夏真っ盛りでアルバイト探しに奔走しているオニオンです。8月20日、きんモザの最終章であるThank youが公開されました。私は初エンカをし、フォロワーさんと共に見ました。公開したばかりなので画像はありませんが、なるべく文字で感想を伝えられるように頑…

のんのんびよりを考える

オニオンです。今回は少し変わった考察になります。タイトルにある通りのんのんびよりの話なのですが、個人的に良いと思ってる部分を書き連ねます。 1.無個性 アニメでは珍しくBGMに個性がありません。のんのんびよりといえばこの曲だ!というBGMがパッと浮…

仲間にすると心強いクリエメイト

オニオンです。オンライン授業メインだといつもより月日が速く流れてく気がしてます。そして前回ネタにした紺が救われてました、やったぜ。 今回は、きらファンで自前で所持すると心強いキャラをいくつかご紹介します。主観に過ぎないので、これが正解ではあ…

エトワリアで忘れ去られた戦士

オニオンです。4月になり新生活がスタート、もうそろそろ慣れてきそうな頃合いです。 今回は、きらファンにおいて最も不遇な扱いを受けているであろうキャラを1人ご紹介します。私のTwitterをフォローしてる方は、フリートで一度見たことがあるかもしれませ…

きらファンに足りないもの

オニオンです。3月になり温かくなってきた気がします。自分も長い入試を終え、肩の荷が下りると同時に、強力な花粉に鼻がやられています。家でゲーム等をする時間が増えたのは良いのですが、きらファンをやってると、何か物足りないなあと思う要素がいくつか…

ごちうさの終焉

オニオンです。もう年末年始ですね、早え… 10月からスタートしたごちうさ3期も12話放送し切り、早くも難民大量発生してるそうです。かくいう私もそうですがw ところで、今回はそんなごちうさについて。 「ごちうさはいつ終わるのか」という題でつぶやかせて…

とある人気作品における唯一の欠点

オニオンです。急に寒くなりましたね…気候変動に極端に弱い自分は早速体調不良です(´・ω・`) それはそうと、今回はごちうさについてです。ざっくり内容を言うと、「アニメごちうさのデメリット」ですね。 きらら作品の中でも飛び抜けた人気を誇るこの作品。…

きらファンとコラボするなら

オニオンです。ソシャゲといえば、たまに行われる他作品とのコラボイベントが有名ですね。収益を上げるため著名な所と組んで新規をたくさん増やそう!という狙いからやっているそうです(ホントの理由は良く知らない)。 しかし、きらファンはそれと完全に無…

しまむらとごちうさ

オニオンです。行きは曇で帰りは大雨、濡れながらチャリ漕ぎ帰宅…そんな毎日を過ごしております。 さて、今回はきらファンではなくごちうさグッズについてです。7/24から全国のしまむらで新規ごちうさグッズが出ているのはガチうさ民ならご存知かと思います…

時は来た…!

どうも、オニオンです。 最近、ガチャが来る際何か変わったなと思うようになりました。長いことやってる方はみな気づいてるかもしれませんが、ついに 天井機能 をきらファンも利用し始めているのです(天井機能自体は雑誌ガチャで既に実装されてはいるが)。…

開設しました

皆さんこんにちは、オニオンです。 Twitterでテキトーにつぶやいていたのですが、思っても言いにくい事が増加してきたので、新しくブログを作ることにしました。 語彙力が陳腐なものになりますが、見て頂けると嬉しいです。 内容はきらファンやアニメが殆ど…