オニオンきららブログ

きらら系を中心につぶやいてます。頭に何か降ってきたら更新します

しまむらとごちうさ

オニオンです。行きは曇で帰りは大雨、濡れながらチャリ漕ぎ帰宅…そんな毎日を過ごしております。

さて、今回はきらファンではなくごちうさグッズについてです。7/24から全国のしまむらで新規ごちうさグッズが出ているのはガチうさ民ならご存知かと思いますが、それについて個人的に思ったことを語ります。

 

まさかの争奪戦だった

まず不満を1つ。何でクッションが各種1つしか店頭に無いのか。最初にそれを知ったのはTwitterでのリツイートだったのですが、まさかの早打ち勝負だと分かり驚き。しまコレという通販みたいなサイトでもチノクッションが開始1分で消えるという珍自体も起こったそうで。自分は日曜に捜索しましたが、穴場店で辛うじてシャロだけ回収出来ました(´・ω・`)シャロシカナカッタノン…

他の商品も取扱数が少なく、初日で売り切れたんやろなあ…と思わせるような状況になってる店舗が多数ありました。

どうしてこうなった

 

どれも激安!それ故なのか…

次です。先程クッションの話題を上げましたが、それも含めてしまむらグッズ全般が安い!安すぎる!アニメグッズは総じて価格が高いので、これはありがたい。

しかし、それ故なのか致命的な欠陥(?)を見つけてしまいました。それは商品全て梱包されていない事。シャツやマルチケースならまだしも、クッションだけはせめて梱包して売ってほしかったです…小さないたいけな子供とかがベタベタ触って汚す可能性とか考えなかったのか。特にティッピーとか「何このネコみたいなの!?」とか思って触りそうや

 

ラビットハウス組以外も収録されてた!

当初はチノ、ココア、リゼしか載っていなかったため、これしか種類ねえのか…と思ってましたが千夜、シャロ、マヤ、メグも出てきており、たくさんあって良きでした(灬╹ω╹灬)

 

今回初めてとなったしまむら×ごちうさコラボ。取扱数少ない事を事前に告知してくれても良かったんじゃないかなと思いました。